特別養護老人ホームやまなみ荘 ユニット型

TEL:0834-68-2823
FAX:0834-68-4108

 やまなみ荘デイサービスセンター

TEL:0834-68-4100

 やまなみ荘在宅介護支援センター

TEL:0834-68-4183

 グループホームせせらぎ

TEL:0834-68-5454

 やまなみ荘生活支援ハウス

TEL:0834-68-5450

やまなみ荘は、日本財団とダイドードリンコ㈱がコラボし取り組んでいる「夢の貯金箱」(自動販売機)を設置しています     

在宅介護支援センター

メッセージ
事業内容
利用条件
実施地域
サービス内容

メッセージ

【居宅介護支援事業】

当在宅介護支援センターでは、ご自宅での生活が維持継続できるよう、また必要な時にご希望の介護保険のサービスが迅速にご利用できるよう対応させて頂きます。

介護保険以外のサービスについても必要時に応じて対応しております。

遠慮なくご相談いただきますようよろしくお願い致します。

居宅介護支援事業所 管理者 吉木 秀之

【訪問介護事業所】 

「日常の生活で困っていることありませんか?」当事業所は、周南市鹿野という山間部に囲まれた場所で、地域のご利用者の方が、住み慣れた自宅で「自分らしい」生活が送れるように、日々お手伝いさせて頂いてます。 私たち訪問介護員は、日々の業務の中で、ご利用される方から、時に学び、時に励まされ、感謝されるたびに、この仕事のやりがいを感じているところです。「チームワーク」と「笑顔」を大切に、これからも、地域の方々に愛される事業所を目指して頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

訪問介護事業所 サービス提供責任者 有馬 英彦      

事業内容

  1. 居宅介護支援事業・介護予防ケアマネジメント事業
  2. 訪問介護・介護予防訪問介護
  3. 居宅介護・重度訪問介護事業

利用条件

上記の内、介護保険事業については、要介護1~5、要支援1~2に認定された方が対象となります。委託事業は、地域で暮らす概ね65歳以上の方が対象となります。

実施地域

周南市の内、旧鹿野地区及び大向・長穂・大道理地区

  1. 居宅介護支援事業、介護予防ケアマネジメント事業(地域包括支援センターからの委託)
    要介護認定または要支援認定を受けた高齢者のケアマネジメントを行います。
  2. 訪問介護事業、介護予防訪問介護事業
    要介護認定または要支援認定を受けた利用者の自宅を訪問し、生活援助、身体介護もしくは混合の援助を行います。
  3. 居宅介護・重度訪問介護
    障害者総合支援法により、サービスが必要と認定された障害を持つ利用者の自宅を訪問し、生活援助や身体介護もしくは混合の援助を行います。