特別養護老人ホームやまなみ荘 ユニット型

TEL:0834-68-2823
FAX:0834-68-4108

 やまなみ荘デイサービスセンター

TEL:0834-68-4100

 やまなみ荘在宅介護支援センター

TEL:0834-68-4183

 グループホームせせらぎ

TEL:0834-68-5454

 やまなみ荘生活支援ハウス

TEL:0834-68-5450

やまなみ荘は、日本財団とダイドードリンコ㈱がコラボし取り組んでいる「夢の貯金箱」(自動販売機)を設置しています     

デイサービスセンター

メッセージ
事業内容
利用定員
利用条件
実施地域
サービス内容

メッセージ

やまなみ荘デイサービスセンターでは、住み慣れた地域において、誰もが安心して笑顔で暮らすことができるよう支援をしています。

ご利用者様のお身体に合わせた入浴方法でゆったりと入浴していただいたり、心身を動かす体操やレクリエーションを、個々のペースに合わせて、無理のないよう配慮しながら楽しく行っていただいています。

皆様の笑顔を広げていけるよう職員も共に毎日頑張っています。

長くご自宅で暮らしていけるよう精一杯支援させていただきます!

チームワーク抜群です!

生活相談員 江川真美

事業内容

  1. 地域密着型通所介護・介護予防通所介護事業
  2. 通所型介護予防事業【閉じこもり予防コース】

利用定員

  1. 地域密着型通所介護・介護予防通所介護事業  18名
  2. 通所型介護予防事業【閉じこもり予防コース】 特になし

利用条件

  1. 地域密着型通所介護・介護予防通所介護事業 要介護1~5、要支援1~2に認定された方。
  2. 通所型介護予防事業【閉じこもり予防コース】周南市に申請し、利用が許可された方。

周南市の内、旧鹿野地区及び大向・長穂・大道理地区

  1. 食事:お一人お一人の身体状況に合った食事を提供します。
  2. 入浴:歩行可能な方から、車いすを使用されている方まで利用できる入浴設備を備えています。
  3. 送迎:お一人お一人の状況に合わせて送迎をします。
  4. 団らん:昔からの友人や新しくできた友人と、会話や作業を通じて交流を持つことができます。
  5. レクリエーション:個別にご希望のあるものや、集団で一緒に楽しむゲームなどを行っています。